2015年12月7日月曜日

丸の内イルミネーション2015





 もうすっかり、東京の冬の風物詩にもなっている丸の内のイルミネーションを見に行ってきました。

 トラくんのおとぼけのような目がかわいくて印象的でした・・。




 地下鉄の大手町でおりて、有楽町までの1,2kを歩いたのですが、200本の街路樹にイルミネーションが輝いていました。

 このイルミネーションは、エコイルミネーションで、太陽光や風力などの自然のグリーン電力が使用されているということですが、さすがと思いました。




  今年はまた、新しい趣向が凝らされていて、ドイツの田舎のクリスマスマーケットのようなかわいいお店が3軒並んでいました。




 このフクロウも、昨年はなかったようですが、毎年、新しい趣向を考えられているようで、楽しませていただきました。

 




 グリーン電力でのイルミネーションは、ほっとするような灯りで、こころまであたたかくなる感じがしました・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿