2016年10月10日月曜日

2016年の那須で阿波踊り!!!



 10月9日に行われた那須温泉神社の例大祭・
奉納阿波踊りを、今年も見てきました。



 今年でもう7回にもなるそうですが、徳島から
いらした天水連の方がたのすばらしい笑顔の
阿波踊りでした。



 徳島といえば、瀬戸内寂聴さんも阿波踊りが
お好きで、「連」を作って踊っていらしたことが
あったのをすぐに連想してしまいます。




 軽妙で明るい笛やかねの音と、粋な踊りは
南国徳島の方がたの心意気がいつも感じられます。、




 見ている人たちを笑顔にしてくれるすばらしい阿波踊り
でした。
 天水連のみなさま、ありがとうございました!!!(^^)/











 踊りを見ていたかわいいウェンディちゃんにも
会うことが出来ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿