2017年5月2日火曜日

夢の旅行先



 先日「世界の夢の旅行先10か所」に選ばれた
「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。


古木の薄紫の藤の花は、圧倒的な存在感ですばらしい香りが
漂っていました。


 大画面で広がるむらさき藤のスクリーン・・・。


 むらさき藤のスクリーンの裏側。
 こちらも見事でした。(↓)


 これでもかというほどの圧倒的な藤の洪水が
空から滴り落ちているかのよう・・。



うす紅色のうす紅橋にかかる藤棚です。
 



  うす紅色は、ちょうど見頃で、舞子さんの
かんざしのように愛らしく見えました。


 うす紅色のなが~い藤棚の下の休憩所・・・。
 大勢の方が、和やかなひとときを共有なさっていて
平和な光景でした。


これでもかというほどの藤・藤・藤に
 思わず笑みがこぼれてきたのですが、他の方がたも同じく
みなさん笑顔でした。
 夢の旅行先という秘密は、これかなとふと思いました。



 白い花が咲きこぼれているホワイトガーデンを、
我が道を行くという感じの女性が歩いていらっしゃったのが
印象に残りました。

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿