2014年6月16日月曜日

午後のベランダで・・・。




 きょうは、午後来客があり、ベランダでコーヒーを飲みました。 気温もちょうどよく、心地よい風の音を聞きながらのコーヒータイムでした。
                
                          
                              




  庭のヤマナラシの木は、風がわたるといつもいちばん最初に、さらさらさらと、葉擦れの音を響かせます。

 きょうも、さらさらと、風が通り過ぎるすてきな音を奏でていました。大好きな音です。

 夕方、お客様が帰られた後、ちょうど良いタイミングで、ざあ~っと、雨が降りました。

         「NO RAIN NO RAINBOW」

 雨が降ったときに、すぐにこの言葉を思い出しました。雨が降らなきゃ、虹もでないさと、わたしは訳したのですが、本当にそうですね・・・。



 
                                
   

0 件のコメント:

コメントを投稿