2020年2月29日土曜日

ノハラアザミのドライフラワー!!!




 散歩のときに見つけたノハラアザミのドライフラワーです。
 数日前に降った雪がまだ一面に残っている真っ白の野をバックに、胞子まですてきに撮れました。 




  昨年の夏には、道沿いにいっぱいノハラアザミが咲いていたのを覚えているのですが、それらがこの季節にまでドライフラワーになって残っていました。普通は枯れ野にまぎれて目立たないのですが、白い雪をバックにするとひときわ存在感がありました。




 もう、ほとんど倒れかかっていた3本ですが、真ん中のアザミは、つぼみのままのようにも見えました。




 このノハラアザミも、胞子をつけていました。


 ノハラアザミは、こんな花でした。









 













0 件のコメント:

コメントを投稿