2017年11月18日土曜日

神宮外苑のイチョウ並木と、焼き栗!!


 
 神宮外苑のイチョウ並木を見に行ってきました。
 平日だというのに人が多く、さすが東京都の人気紅葉スポット第一位と思いました。ここは、イチョウなので黄葉ですが・・。


 地下鉄の青山一丁目から地上に出た途端に、外国からの観光客のカップルに道を聞かれ
たり、外国からの観光客が多いようでした。


  146本のイチョウ並木が300m続いているそうですが、見上げるとイチョウの木の形が面白くまるで異次元の世界にいるような錯覚を覚えました。


 それにしても面白い形のイチョウですが、こういう形に刈り込んでいるのでしょうか?


 イチョウ並木の下には、しばワンコもいて、ポーズをとっていました。


  イチョウ並木を過ぎると、広場があり「いちょう祭り」が開催されていて、お店がいっぱい並んでいました。



 一年に一度、この丹波の焼き栗を買って食べるのを楽しみにしているとおっしゃるおばさまの後ろにわたしも並んで、おみやげに買ってきたのですが、おいしかったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿