2017年11月11日土曜日

もみじの紅(くれない)、京の秋!



 永観堂の紅葉を、見てきました。
 ホテルの紅葉案内には、色づきはじめと出ていたのですが、わたしには、かなり記憶に
残るようなすてきな紅葉でした。


  特にもみじの赤がすばらしくきれいで、「くれない」とは、こういう色のことを言うのかと思いました。

うすいべに色のもみじもありました。


 ムラサキシキブも、永観堂で見るとあでやかで、しばし目が釘付けになりました。



 池に写る紅葉もすてきでした。

 
  やさしい色あいの紅葉、塀のうちと外です。



庭園から多宝塔を見た眺め


 多宝塔からの眺めです。

 
永観堂の紅葉は、足元の落ち葉の紅葉をはじめ、池に写る紅葉、庭園から多宝塔を見た紅葉、そして、多宝塔からの紅葉の眺めなど、様々に楽しめる稀有な場所かもしれません。

 
















0 件のコメント:

コメントを投稿