2018年2月26日月曜日

猫日和



  護国寺に行ってきました。
  東京はもうすっかり春めいていて、護国寺の猫も、陽だまりでうとうとと、昼寝をしていました。



  とても良い香りがすると思って、振り向いてみると、梅の花・・。
  匂いで気がついたのは、初めてでした。

 

 白と紅色、どちらもすてきですが、今回は紅色のほうに、より惹かれました。


 お賽銭箱の横の猫も目が半開きで眠そう・・。


 こちらの猫も、陽だまりでうとうと・・。


   護国寺は、いつ訪ねても猫がいて、ほっとするのですが、厳しい冬が過ぎようとしているこの季節は、陽だまりが猫を少しだけ幸せにしているように見えました。


 彼らは、幸せなのか?
 ふと、思ってしまったのですが、
 猫も人間も同じで
 考え方次第かもしれませんね・・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿