2017年7月8日土曜日

コナラの赤ちゃん



 朝、スギゴケの掃除をしていましたら、コナラの
赤ちゃんが芽を出していました。植木鉢に植え替えてあげようと、
抜いてみました。


 茎の根元を見ますと、どんぐりが割れていて、
きれいな緑になっていました。


 
 茎が長いのは、スギゴケに埋まっていたからでしょう。
 葉は、3枚出ていました。


 この真ん中の太い木が、ドングリを落としたお母さんですが、
直系は、1メートル46センチもあり、見上げてみると、屋根よりも
高く見えます。


 元気に育ちますようにと願いながら、植木鉢に植えて
あげました。








0 件のコメント:

コメントを投稿