2018年4月15日日曜日

久しぶりのもふもふ・・




 昨日の土曜日は、寒い一日だったのですが、久しぶりに那須動物王国の動物たちに会いに行ってきました。



  寒い日だったので、猫ちゃんたちのいるところは、暖房のストーブがつけてあり、うとうとと、まどろむ姿にいやされてきました。







  猫は、ネコ科の中では、いちばん小さくかわいい動物ですが、こんな表情をするとやはり、ネコ科なんだねと思い知らされます。ミュージカルのキャッツを思い出しました。





 賢そうな表情です。
「ネコは絶対的な正直さを持っている」と、ヘミングウェイが言ったということですが、猫の表情や行動を見ていると、本当にそう思われますよね。




 わたしは、この猫が一番気に入ったのですが、なかなかじっとしていてくれませんでした。何度もドアの前に行って背伸びしていましたので、別の部屋での食事かなにかが気になっていたようです。
 不機嫌そうな顔がまた、かわいいと思いませんか?




 同じ部屋の真ん中では、もふもふの犬たちも、ぐっすりと熟睡していました。



 部屋の中で、放し飼いにされていて、犬や猫に自由にさわることができるのは、小さな子供たちにも、大人気でした。部屋の中は大人も子供も、しあわせそうな笑顔にあふれていて、わたしも動物たちから、笑顔をもらってきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿