2014年8月19日火曜日

ホテルの朝食




先日、恵比寿のウェスティンに2泊しました。

ウェスティンの庭は、英国のチェルシーフラワーショーで
4つのゴールドメダルを獲得なさった石原和幸さんの
作品で、庭を見るのも楽しみだったのですが、
朝食も楽しみでした。


しぼりたてのオレンジジュース、
その場で作るオムレツ
おいしいパンにバター
はちみつ入りのヨーグルト
果物は、りんごと、オレンジ、メロン

そして、大き目のカップに
たっぷりはいった紅茶
でした。

しぼりたてのオレンジジュースって、
最高の贅沢だと思いますが、
おいしいですよね。
小さなコップに少しでしたけれど・・。.


大好物のオムレツは
チーズを入れたいところでしたが
あえて、プレーンオムレツにしました。
ここのオムレツは、バターではなく、
オイルで焼いていました。
オリーブオイルかな?

パンは、自分で切るうすい茶色のバケットが
素材の素朴な味がして
おいしかったです。

バターはダイエットのため、
最近食べていませんでしたので
おいしいパンにつけて食べると、
もちろん、ヤムヤムでした。
身体に悪いものは、おいしいんだよね~と、
つぶやきながらですが・・。


庭は一部が、
チェックインのカウンターの横から、
見えるようになっているのですが、

満開のサルスベリのピンクの花と、
その下の池には小さくてかわいい金魚が
いっぱい泳いでいるのが
見えました。

ホテル横のアプローチから
庭に出てみますと、
小道と、緑と、水の流れが、
印象的な庭でした。

いまは、夏ですので
花もあまり咲いていませんでしたが、
水の流れが、涼しげでした。

チェルシーフラワーショーでは
イングリッシュガーデンの
野に咲いているような感じの
ジキタリスがすてきだった記憶があります。

ここでは、花期にはどんな花が咲くのだろうと
思いながら、庭を後にしました。







                                                ウェスティン・ガーデン






 
                             朝ごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿