2014年8月2日土曜日

夕立


ごろごろと、雷がしばらく続いた後、ざーっと、
夕立がありました。


小学生のころ、理科の授業のときに、
夕立の映像を見たことがありました。

そのときのほんの数秒の映像なのですが、
なぜかいつも、夕立が降ると思い出されます。

それは、
夕立の最初の大きな雨粒が、木々の葉や
草花を揺らす映像でした。



夕立の後、庭に出てみましたら、
木々も草の葉も、
雨に洗われて、
きらきらとしずくをこぼして
いました。

夏の雷は、少し怖いですが、夕立はいいものですね。









                        夕立のあと







                         夕立の後の草花                
          




                          夕立の雨のしずく

0 件のコメント:

コメントを投稿