2015年7月25日土曜日

これぞ、イギリスの紅茶!!!


 久しぶりにこれぞ、イギリスの紅茶!
という味に出合いました。

「Ty・phoo」 TEAです。


 タイフーティーというのですが、
イギリスでは、とても人気があるティーバッグで
マグカップにこれを入れて、熱湯100度を注ぎ
3~5分おけば、出来上がりです。

 濃いので牛乳を入れミルクティーにして飲みます。


 一口飲むと、あの懐かしいイギリスの味が
蘇りました。
 これに普通は、ダイジェスティブビスケット2枚ぐらいを
添えて、職場や家で手軽なティ・ブレイクを、楽しみます。

 プルーストのように、一口飲んだだけで、
あのイギリスでの日々のことが、ぱっと思い出されました。

 タイフーティーは、1903年に売り出されていますので
100年以上ものロングセラーのようです。

 パッケイジのデザインは、わたしが見慣れていたものとは
少し変わったようですが、味はそのまま、

でも、イギリスの硬水で入れたら、もっとおいしいだろうなあ
などというのは、贅沢な願いなのでしょうか・・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿