2015年7月5日日曜日

毛刈りをしたアルパカさん


 きょうは、「那須りんどう湖LAKE・VIEW」に
行ってきました。
 ちょうど、アルパカが夏に備えて、毛を刈って
もらったばかりのようで、こんな涼しげな
体形になっていました。


 アルパカといえば目がつぶらで大きくて
かわいらしい印象を持っていたのですが、
今回は、ひょうきんな感じがしてしまいました。


一年に一度、毛を刈ってあげないと、夏には
熱中症などになってしまうということです。


 以前に那須動物王国で羊の毛刈りを見たことが
あるのですが、とても上手でたちまち刈られて
しまっていました。


 LAKE・VIEWのアルパカさんたちも、これで
涼しい夏が過ごせそうですね。

 帰り道、子供たちが書いた七夕飾りにこんな短冊を
見つけました。
 「いい人になれますように」・・・・・
 すてきな願い事ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿