2014年7月2日水曜日

くまのぬいぐるみ



 くまのぬいぐるみが、好きになったのは、ロンドンに住んでから
でした。

 当時の趣味は、カントリー・ウォークで、ロンドン近郊や田舎まで
遠出して、よく歩きまわっていたのですが、そのときに、地図を持って歩いている同じ趣味の方にお会いすると、なぜか男の方の背負っている小さなリックには、くまのぬいぐるみが、ぶら下がっているのをよく見かけたのを思い出します。

 ロンドンではクリスマスシーズンになると、毎年ハロッズなどのデパートやバーバリーなどでもオリジナルのくまが、売り出されていました。

 くまのプーさんや、パディントンベアなど、くまが主人公の物語も
人気で、ポートベロなどの骨董市に行くと、古いぼろぼろのくまが
かなりの値段で売られているのを見たこともあります。

 うちのくまのぬいぐるみのコレクションは、30少しぐらいの数ですが、ほとんどは、ふだんは箱に入れてしまってあります。

 きょうは、久しぶりに出してみました。


               
       くまのプーさん・左がクラシックプー



       
        スコットランドの衣装を着たくまさん



              
        ドイツのヘルマン社のオリジナルのくまさん



                  
            わたしの手作り                  




ユニセフのくまさん



                   
          どちらも、ハロッズのくまさん
            



           バーバリーのくまさん

0 件のコメント:

コメントを投稿