2014年7月6日日曜日

かなかな


きょうは、久しぶりに雨が降らないという天気予報でしたので
アウトレットに買い物に行ってきました。

傘がいらない日曜日ということなのかどうか、いつもより人が多く、
家族連れでにぎわっていました。

夕方5時頃に、帰宅途中、林の方からヒグラシのカナカナカナ
という初鳴きを聞きました。

カナカナという鳴き声は、季節の風物詩のようで、いいなあと
思います。

子供のころ、渓谷沿いにある温泉に、泊まりにいったことが
あるのですが、その時に聞いた渓谷中にひびきわたるような
カナカナカナという物悲しい鳴き声を聞いたのが忘れられません。

今年も、カナカナの鳴く季節がやってきたようです。



                          

                       ノハラアザミ
             


                        シモツケ

0 件のコメント:

コメントを投稿