2014年7月7日月曜日

ミルキーウェイとミルキー



きょうは、7月7日、七夕ですが、あいにくの雨で、
星空を見ることができません。

天の川は、英語でミルキーウェイというのですが、
キュートな言葉ですよね。

イギリスには、「ミルキーウェイ」というお菓子が
あるのを思い出したのですが、そういえば
日本にも「ミルキー」というお菓子がありました。

ミルキーウェイは、一口かじると、ミルクチョコレートに
生クルームをたくさん入れたような味で、とろけるような
おいしさにうっとりします。

ロンドンに住んでいたころは、紅茶を飲みながら、
このバーをかじるのが、好きでした。

日本のミルキーも、あま~いコンデンスミルクのような味が
口中にひろがって、おいしいですよね。



私は、子供のころ、このミルキーが大好きで、近所のお菓子や
さんによく買いにいったのを覚えています。

ミルキーウェイとミルキー
どちらももう、思い出の中のお菓子になってしまいました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿