2014年7月29日火曜日

ふき寄せ




    缶を開けたとき、かわいい形のお菓子が、ぱっと目に入って、それだけでしあわせな気分になってしまう。

    そんなお菓子が、ふき寄せです。



                              ふき寄せ


  どれを食べようかなと思い、ひとつつまんでみるのは、
           子供のころに食べた耳せんべいと、よんでいたものだったり。

  ピンクのなでしこの花は、ひとつだけなので多分、最後まで残るなあ、きっと、
と思ったり・・。

  どれも、ごまや、紫蘇、しょうがなどで少しアクセントが加えられているのですが
                    基本は、全部昔懐かしい駄菓子の味です。

 お茶席にも出るようですが、わたしは紅茶といっしょに、teatimeにいただくのが、いちばん 好きです・・・。









                                                         









0 件のコメント:

コメントを投稿