2017年12月27日水曜日

今年の冬一番の雪



 きょうは、今年の冬一番の雪が降りました。


 ミヤコザサに積もった雪を見ると、ふわふわの綿雪でした。



  白一色の世界に、よく見てみると小さな真っ赤な実がついている木がありました。ニシキギです。すっかり葉の落ちた枝に、かわいい実がイヤリングのように付いていました。



 もう、少し大きな丸い実は、サルトリイバラ。
 サクランボの3姉妹のよう。


 我が家のベランダの椅子もこんな感じ。


 風も強く、ときどき吹雪くと、最初の景色は、こうなりました。


 きょうは、じっくりと雪見を楽しむ一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿