2019年4月9日火曜日

4月9日の雪




 きょうは、めまぐるしく天気の変わる一日でした。
 朝、起きたときには、5センチぐらいの積雪で辺り一面真っ白の雪景色。
    咲き始めたばかりのショウジョウバカマも、雪の帽子を被っていました。


 



 その雪が11時ころにはすっかりとけてしまったので、散歩に出ました。
 ところが途中からあられのような大粒の雪になり、あわてて家に戻りました。
 その時の写真がこれです。




  その後、雪は午後も降り続け、4時頃の同じ景色です。
  青空が少しの間、出ていたときに写しました。




 青空が出ると、景色がこんな風になり、わたしの好きな雪景色になりました。




 明日も雪の予報が出ています。4月の雪なのですぐに融けてしまうと思うのですが
もう咲いてしまっている春の花々がかわいそうです。





           





0 件のコメント:

コメントを投稿