2019年4月14日日曜日

平成最後の雪の日に・・






 先日の10日、平成最後の雪の日に、いつもの公園で見た葉っぱです。
 あまりにも繊細ですてきなので、しばらく見とれてしまいました。





  
 昨年の秋から、木の枝に残っていたのが、この雪と風で落ちてしまったようでした。




 見上げてみると、まだ枯葉が大分ついていました。




 カシワは、冬を越して新しい芽が出るまで枯葉が木に残っているのですが、この木もまるでカシワのようです。




 モミジかカエデか木の種類は特定できなかったのですが、4月まで木の枝に枯葉が残っているのは、めずらしく思いました。
 雪が降らなければ、他の枯葉と混じってしまいきっと気がつかなかったに違いありません。
 それにしても、愛しくなるようないじらしい葉っぱでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿