2016年12月11日日曜日

雪の降る街・・・(2016年仙台光のページェント)



 昨日の12月10日の午後、仙台の街はすてきに雪が舞っていました。

 パートナートと二人で、寒い雪の降る街を散歩していますと、突然女性ヴォーカリストのなめらかでのびやかな歌声が、頭上から降るように聞こえてきました。





 ときどき鈴のやさしい音色もバックに入り、ますますなめらかでのびやかな声が、いい感じに流れていました。

  すてきな曲でしたので、早速、近くのお店に入りインフォメーションで曲名とCD名を尋ねてみました。




 調べていただいたところ、CD名がわかりました。

[Wonderful  Christmas]

 家に帰ってからPCで調べてみますと、わたしたちが聞いたのは、どうやら最後の曲だったようです。

 ドリームズ・カム・トゥルーの「WINTER SONG」。




 すぐにネットで注文しました。
 先ほど配達され、いま、聞いているところです。

 何とこのCDは、大好きなジョン・レノン&ヨーコ・オノの「ハッピー・クリスマス」が、1曲目に入っていて、次にはあのクリスマスの定番のワムの「ラスト・クリスマス」など
世界中のアーティストのクリスマスの名曲が勢ぞろいの、すばらしいアルバムでした。




 クリスマスの名曲を集めた20曲の最後が、なぜかこのドリカムの「WINTER SONG」だったのです。

 この曲は、トム・ハンクスと、メグ・ライアン主演の映画「めぐり逢えたら」のオープニング・テーマにも流れていたということです。
 
 仙台の街は、5時半からクリスマスイルミネーション「光のページェント」が、人々の歓声で始まっていました。




 光のページェントを見に行って出会えたドリームズ・カム・トゥルーの「WINTER SONG」
           思い出の曲になりそうです・・・。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿