2016年12月8日木曜日

蓮の実のサンタクロース



 師走に入り、連日、風花が舞っています。
 那須連山も白い雪の綿帽子を被っているようになりました。
     
 きょうは、クリスマスの飾りつけをしました。

 今年は和室に蓮の実で作ったサンタクロースを飾ってみました。

 わたしの手作りです。





 
 真ん中にかわいいエンジェルや、月と星などが下がっている吊るし飾りは、ドイツの小さな田舎町で買いました。とてもメルヘンチックです。




 これは、いつもの定番の飾り。
 リースに付けてあるテディベアは、ロンドンのハロッズのオーナメントで、ネットで買いました。




 クリスマスの飾りつけをするのは楽しくて、寒い冬でも、何となくあたたかい気持ちになれます。

 きょうも夕焼けがオレンジ色にかすかに残る西の空に、金星が輝いていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿