2016年12月21日水曜日

思い出のクリスマスイルミネーション




   きょうは、冬至です。

 1年中で昼がもっとも短い日ですが、昨日の夕方何年ぶりかで、那須のペンシオーネ・サライのクリスマスイルミネーションを、見てきました。
 



    数年前に見た記憶が瞬時に蘇りました!

 あいかわらず、とてもすてきな飛び切りのクリスマスイルミネーションでした。




 しばらく見惚れていますと、玄関から乳母車にお子様を乗せたオーナーの女性らしい方が出ていらっしゃいました。




 20年近くもイルミネーションを飾っていらっしゃるので、もうそろそろ止めようかと思っていらしたところ、お孫さんが生まれたのでまた、続けられることにしたとおっしゃっていました。




 ここのクリスマスイルミネーションは、地元の新聞にも出たことがあるそうですが、飾りつけの取り付けや取り外し、そして保管や維持費も大変だろうなあと、想像できました。

 でも、何よりもオーナーの方の熱意が、強く感じられるイルミネーションでした。




        来年も、見せていただけたらうれしいです。
                                       ありがとうございました!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿