2017年1月14日土曜日

フクロウに出会いました!!!




 今朝の8時ころ、野鳥のはばたきが聞こえたので窓の外を見ましたら、何と「フクロウ」がコナラの枝に止まっていました。




 もう、びっくりでした。

 「ホッホッホッ」と、鳴くフクロウの声は聞いているのですが、姿を見たのは初めて。

 うれしくてうれしくて、早速写真を写そうとしたのですが、バッテリーもチップも入っていません。

 あわてて、入れて戻りますと、まだ、コナラの枝に止まっていました。

 ふわふわの羽根が、身体をおおっていて顔がとても大きく感じました。

 下を向いて何か考えているようなフクロウの姿は、やはり哲学者のような風格がありました!!!

 




0 件のコメント:

コメントを投稿