2018年3月5日月曜日

カフェでお茶を・・・。



 しばらくぶりに、いつものCafeでお茶を飲んできました。


 平日の午後なので、おひとりでランチの後、本を読んでいらっしゃる方や、女性の友人同士でおしゃべりを楽しんでいらっしゃる方など、ゆったりと時間を過ごしていらっしゃる方が多いようでした。


大きな一面ガラスから、通りを歩く人の姿が見え、午後のゆるやかな時がゆっくりと流れていくのが、感じられました。
 


 木々の向こうに見える建物は、東京カテドラルの一部です。
 東京カテドラルは、丹下健三さんの設計ですが、Casa BRUTUS(カーサブルータス)という雑誌で、「死ぬまでに見ておくべき100の建築」の1つに選ばれているようです。



 右の建物が東京カテドラル聖マリア大聖堂ですが、きょうのように雲一つない快晴の日の夕方などに眺めると、とても気分が晴れ晴れとしてくるので、不思議です。


 CafeのTEATIMEもそうですが、居心地の良い場所で時を過ごすことができるのは、幸せなことかもしれませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿