2018年3月26日月曜日

春の妖精・キクザキイチゲ



 ここ数日、あたたかい天気が続いています。
 きょうの散歩のときに、公園の林の中で、ウグイスの初鳴きを聞きました。
 まだ、「ホーホケ」だけで微笑ましい鳴き声でしたが、うれしい春の音色でした。
 我が家の庭の片隅にも、春の妖精が舞い降りてきました。


  

 うすむらさきのキクザキイチゲです。
 開き始めのときに、雪が降ったので花びらが少し痛んでいるのですが、それでも健気に
咲いてくれました。





 春になると、いつも庭の片隅に目を凝らして妖精が出てくるのを楽しみに待つのですが、今年もようやく咲いてくれました。
 ありがとう!!!



白も1輪だけですが、ヤマツツジの根元に「見て、見て」といっているように、咲いていました。命を謳歌しているかわいい妖精たちです・・・。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿