2019年5月10日金曜日

チューリップを見ながらお茶を・・




 きょうは、コピスガーデンで午後のお茶を飲んできました。
 チューリップが、すてきに咲いていて、こんなにすてきなチューリップを見たのは久しぶりだと思いました。




 チューリップは、オランダのキューケンホフ公園に見に行ったことがあるのですが、緑の木々の下にチューリップが植えられていたのが印象的でした。そのときに、チューリップの花は見ている人を幸せな気分にしてくれる不思議なオーラを持っているように感じたのを覚えています。




 チューリップは、トルコ原産ですが、16世紀にオランダに入ってきて、チューリップブームを起こしたようです。チューリップのとてもすてきな花束をいただいたことがあるのですが、チューリップは蕾の時期から、すっかり開ききってしまうまで、楽しめる花のようです。



 そういえば、先日に観た映画の最初のシーンで、真っ白のチューリップがたくさん、大きな丸いガラスの花瓶に活けられていたのを思い出しました。なかなかおしゃれな花なのですね。


 たまには、外のテラスでの午後のお茶もいいものですね。
 庭の片隅では、アヒルが水浴びをしていました・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿