2019年5月8日水曜日

ハンナガーデンの菜の花畑






  ロングドレスを着た貴婦人が、日傘をさして散歩する姿が目に浮かんでくるような、明治の館です。
 


道の駅「明治の森・黒磯」にある青木子爵邸の那須別荘は、新緑の木々の葉を揺らし、さわやかな5月の風が吹き抜けていました。

 敷地内には、菜の花畑が広がっていて、ちょうど満開!!!




 菜の花畑を歩いていると、子供の頃に菜の花畑で遊んでいてお気に入りのワンピースに花粉がついてしまい困ったことがあるのを思い出しました。




 辺りには、菜の花の甘い濃厚な香りが漂っていて、うっとり。
 以前に食べた「菜の花のハチミツ」の味と香りを思い出しました。
 散歩の途中で一休みしている黒ラブくんも、しあわせそう!




 久しぶりに訪ねた明治の森の館と、ハンナガーデンでしたが、菜の花がちょうど見頃で、気持ちの良い散歩を楽しむことができました。
 菜の花畑には、青い空がとても良く似合っていました・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿