2022年9月22日木曜日

那須高原・2022年秋・明治の森のコスモス畑

 


 先日は大型台風14号が、通り過ぎたのですが、台風前の17日に明治の森にコスモスを見に行ってきました。

 これは台風前の17日のコスモス畑です。秋晴れの空の下に、コスモス畑が広がっていて見事でした。

  


  色はキコスモスが多く、白やピンクはまばらで、遠くからみると、ほとんどオレンジ色に見えました。

   遠くに見える白い家は、保存されている青木周蔵那須別邸ですが、近くで見るとこんな感じです。




 コスモス畑に麦わら帽子をかぶった女の子がいたのですが、しゃがみこんでコスモスに見いる女の子は、まるで「いわさきちひろ」さんの絵のようでした。     

 



 コスモス畑には、いろいろな蝶がとび、蜂が蜜を吸っていて、とてもにぎやか。

 この蝶は、ギンボシヒョウモンかしらと思ったのですが、どうなのでしょう?




      やわらかな秋のひざしが降り注ぐ高原のコスモス畑。

                     すてきな時間が流れていました・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿