2014年6月17日火曜日

ピンクの薔薇のつぼみ・・・




 ご近所のお宅の庭に咲いているピンクの薔薇を、見に行ってきました。

 昨日見に行ったときには、まだ蕾だったのですが、きょうは、うまいぐあいに花がほころびかけていて、花びらの先に、つゆがぽつんとついていてまるで「見て見て」と、言っているみたいでした。



  
 その庭は、小さな薔薇園のようになっているのですが、なぜかこの一輪だけが、ぽつんと咲いているのでした。

 薔薇の花言葉は、手持ちの「LANGUAGE of FLOWERS」によれば、「LOVE」と出ていたのですが、この花の雰囲気にぴったりと思いました。

 わたしは、満開の薔薇よりもこのぐらいの咲き具合の薔薇が、大好きです・・。




                           

0 件のコメント:

コメントを投稿