2017年3月17日金曜日

わたしの標本木(マンサク)



 今年も、そろそろマンサクが咲く頃かなあと思い
散歩のときに、遠回りをしていつもの場所に見に行って
きたのですが、何と何と咲いていました。(^^♪


 毎年、マンサクが咲くのを見に行く木があるのですが
その木を秘かに「わたしのマンサクの標本木」にしています。
 5.6輪だけですが、待っていた「マンサクの開花」でした。


 今年は、先日名残り雪が降ったり、晴れた空から連日
雪がちらちらと降っていますので、開花は例年よりも
少し遅いように思います。


 それにしても、黄色のリボンをひろげたようなあえやかな
マンサクの花は、山暮らしでいつも楽しみに開花を待つ
愛しい花です。


  





0 件のコメント:

コメントを投稿