2017年5月17日水曜日

ばら・バラ・薔薇


 旧古河庭園の薔薇は、いままでに数回見に行って
いるのですが、きょうは最高の開花状況でした。
 こんなに見事な純白のプリンス・オブ・ウェールズを
見たのは、初めてでうれしくなりました。


 うすいピンク色の薔薇のクラシックな雰囲気もすてき。
                  ↓

  旧古河邸をバックにすると、薔薇もひときわ
活きて見えます。


 オレンジ色に近い赤もすてがたい魅力です。



 こちらの上品なピンクは、英国のクイーン・エリザベス。
                   ↓


白は、好きな色なのでなぜかひきつけられてしまいます。


 今日は、平日でしたのに、薔薇の花が見ごろということもあり
けっこう混んでいました。


 大正時代の息吹を伝える石造りの邸宅は、英国人の
建築家ジョサイア・コンドルが、設計したそうですが
やはり、薔薇の花がとてもよく似合っていました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿