2017年5月20日土曜日

六義園のクスノキの香り・・・


 久しぶりに六義園に行ってきました。
 六義園の入り口にあるお馴染みの朱色の傘は
わたしは密かに「ウェルカム・アンブレラ」と
名付けています。(^^♪


 さわやかな五月の風が大泉水を通り抜けて
小さなさざなみをたてていました。


花は、つつじがちょうど終わったところで、青もみじの
下にあやめがひとかたまりに咲いていました。


 目に染みるような青もみじを見ながら歩いていますと、
小枝を拾って香りをかいでいらっしゃる方にお会いしました。


 わたしも落ちていた小枝を拾って、香りをかいでみますと
なつかしいようなとても良い香りがしました。昔は
樟脳にもしたとか・・。


 クスノキと、教えていただいたのですが、こんなに
良い香りがあるとは、知りませんでした。


 クスノキを見上げてみますと、物語にでも出てきそうな
見事な大木でした。


クスノキにこんなに良い香りがあったと知って
きょうはちょっぴりしあわせな気分になれました!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿