2020年3月3日火曜日

2020年3月3日・おひなさまの日に・・






 きょうは、3月3日、おひなさまの日です。
 昨日は雪もちらちらと舞っている寒い日だったのですが、きょうは青空も出て、少しあたたかくなりそうです。
 家にあった古い重箱に、手作りのおひなさまを入れて飾ってみました。
 




土台は大きな貝なのですが、椿の花をふわっと載せました。




 うさぎは、縁起物として喜ばれていますが、そういえば数日前の散歩のときに
ベージュ色の大きな野生のうさぎが、元気にぴょんぴょんと、川沿いを走っていくのを見たばかりでした。今年初めて見たうさぎでしたので、うれしかったです。




 ほおずきの形のお手玉です。和菓子のようでかわいく気にいっています。



  今年のおひなさまの日は、コロナウィルスの件もあり、子供たちは学校も休校になっていて家で過ごすのを余儀なくされているのですが、早く収束するようにと願っています!






0 件のコメント:

コメントを投稿