2014年7月9日水曜日

風鈴


先日、ホテルオークラのロビーで、南部風鈴の音色と共に、
ホテルのスタッフが、お客様の呼び出しのプラカードを
持って歩いている光景が、TVで紹介されていました。

南部風鈴の音色も、あんなふうに生かされているのは、
さすがと、思いました。

きょうの午後、出先のホテルのロビーで、ガラスの風鈴が
いっぱい、飾られているのを見ました。

風を受けて、金魚や朝顔が描かれているガラスの風鈴が
ちりり~んと、涼しげな音色を立てていました。

ガラスで作られた風鈴を、江戸風鈴というそうですが、
かわいらしい姿に、しばし見惚れてしまいました。













0 件のコメント:

コメントを投稿