2018年12月16日日曜日

クリスマスの頃・・



 
 クリスマスまでもう1週間と少しになりました。
 ようやく我が家でも、恒例のクリスマスの飾りをしました。



 
 ろうそく立てや、水差し、ノイバラの実を入れてあるTEA・POTなどは、どれも
趣味で集めていた思い出のあるものです。



 
 クリスマスツリーは、わたしの手作りで、オーナメントはわたしの好きなりんごもあります。




 クルスマスリースに下げてあるのは、ネットで購入したハロッズのクマのぬいぐるみで
数年前から定番になりました。右のプレゼントの箱がいっぱい重ねてあるかわいクリスマスツリーは、ベルギー製。夢があって大好きなツリーです。




 ダイニングのテーブルには、今年は三角のガラスの花瓶にサルトリイバラの実を飾りました。

 クリスマスの飾りつけをしながら、ワムのクリスマスの定番の名曲・ラストクリスマス
を聴いていたのですが、先日、車のタイヤを冬用に交換に行ったときのことを思い出しました。

 ちょうど店内にこの曲が流れていて、それを聴いていた若いカップルの女性の方が、「この曲は英語の授業の時に教材として勉強したの」と楽しそうに男性に話していらっしゃるのを耳にしました。

 ワムのラストクリスマスは、彼女にふられるという哀しい曲ですが、彼等の今年のクリスマスはきっと楽しいクリスマスになるのだろうなあと確信しました。
 彼女の笑顔がとってもすてきでしたから・・・。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿