2014年6月15日日曜日

きょうのランチ・クラブハウス風サンドイッチ



 きょうは、いつものお昼の新幹線で那須に移動しました。

 ランチは駅構内にあるパン屋さんでクラブハウス風サンドイッチというのを購入し、新幹線の車内で食べました。


                                                                 きょうのランチ(新幹線の中で) 

茹で卵のマヨネーズあえ
レタス
トマト
ベーコン
がコーンブレッドにはさんであり、おいしかったです。

 このクラブハウス風サンドイッチ2つと、りんご2切れ、そして、お茶がきょうのランチメニューでした。

 クラブハウスサンドイッチは、わたしの大好物なのです。初めて食べたのは、ロンドンのホテルでのこと。かりっと、こんがり焼いた食パンに、鶏のロースト、かりかりに焼いたベーコン、レタス、トマト、そしてマヨネーズソースが入っていて、さすがにホテルの味と思ったのを覚えています。それに多分、チップスがついていたと思うのですが、思い出に残るようなおいしさでした。かなり高カロリーだったかもですが・・。

 クラブハウスサンドイッチは、一説によればアメリカの高級カジノ「サラトガクラブハウス」で考案されたので「クラブハウスサンドイッチ」と呼ぶようになったと言われているようです。

 もうひとつ忘れられない軽食のパンは、イタリアのどこかの街角のバールで食べたパニーニです。ほうれんそうと白いとろけるチーズをパンにはさんで焼いたもので、ヤムヤム、これも忘れられない味でした!

        




                         



0 件のコメント:

コメントを投稿