2017年6月10日土曜日

天空の白い花



 ゴンドラに乗って、標高1400mのところに咲く
天空の白い花を見に行ってきました。



 白い花は、ゴヨウツツジで名前のように葉が5枚あり
シロヤシオともよばれています。



 花は見頃を過ぎていたのですが、それでもまだ少しだけ
咲き残っていた花がありました。

 


 標高1400mという過酷な条件のところに咲くゴヨウツツジ
ですが、樹齢が300年というものもあるそうです。




 
 雲の下の濃い水色のところが、下界です。
 空気が格別にきれいに感じられ思わず深呼吸してしまいました。
 

 木立のむこうから、今年最初のカッコーの鳴く声が聞こえました。
 カッコーの鳴き声は大好きなので、ちょっぴり幸せな気分になりながら
帰りのゴンドラに乗りました。

        
 










0 件のコメント:

コメントを投稿