2015年6月8日月曜日

胸キュンの早稲田フラガールのフラダンス


 胸キュンのフラダンスを、見ました。
 6月7日(日)大隈記念講堂で開催された
早稲田学生文化・芸術祭での早稲田フラガールの
フラダンスです。
 正しくは、「ハワイ民俗舞踊研究会」だそうです。



 フラダンスの魅力は、踊っている人はもちろん
見ている人も、優しい気持ちになれることです。

 笑顔の大きな輪が出来ます。


 すばらしい笑顔ですね。(^^♪
こちらまで、幸せにしてくれて、ありがとう!!!


 このあたりで3年生のエレガントな、ブルーのドレスの
お姉さま方の登場です。


 しかも選曲は、あの映画「フラガール」の
「虹を」です。


 サビのところ、
♪星の見えない夜には・・・

 「星」と「見えない」を、手の動きであらわして
優雅に踊ります。


 胸キュンどころか、なぜか涙まで出てしまいました。

 この歌が出てくる映画「フラガール」の舞台になったところは、
あの原発事故の福島・・・

 そして、このお姉さまたちは、
もう大学の3年生・・・、

 彼女たちは、これからの人生をどう生きていくのでしょう。
 そして、
 学生時代にいっしょにフラダンスを踊った
この日とこのメンバーのことは、一生忘れないことでしょう・・・・。

♪「雨上がりの虹を追いかけた~」

 ユーチューブでもう何度もこの曲「虹を」を
聴きました。

 わたしも、この日のフラダンスは一生忘れないと思います。
 もちろん、あの笑顔も。


 早稲田のフラガールのみなさま、
楽しい時間を、ありがとう!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿