2015年6月7日日曜日

津軽三味線(rising)


 きょうは、早稲田学生文化・芸術祭で久しぶりに
津軽三味線を聴いてきました。



 早稲田大学の津軽三味線愛好会のメンバーも
4名ぐらいから、35,6名ぐらいにまで増えたということで
迫力ある演奏になっていました。

 特に、ソーラン節や、吉田兄弟作曲の「rising」は
和太鼓も加わり、耳に残るようなすてきな演奏でした。

 4月に入学してから2カ月ぐらいでこのような
演奏ができるようになるのは、すごいなあと思いました。


 早稲田大学よさこいチーム東京花火のよさこいは
生で歌やかけ言葉も入り、こちらも迫力ある
パフォーマンスでした。




2015年6月6日(土)





0 件のコメント:

コメントを投稿