2015年10月10日土曜日

那須で阿波踊り!!




 10月9日は、那須の温泉神社例大祭で、午後1時から奉納阿波踊りがありました。




 秋晴れのまぶしいほどの良い天気で、お祭り日和でした。「ぞめき」と呼ばれる太鼓や三味線、鉦の音がひびきわたると、こちらまで、わくわくしてきます。





いよいよ、踊りのスタートです。

 





  すばらしい笑顔ですね!!!
  こちらまで笑顔にさせていただきました。(^^♪
  


 

 凧の踊りをなさっているお二人です。表情がすばらしい!

 那須温泉神社の奉納阿波踊りを見せていただくのは、今年で2度目ですが、奉納阿波踊りは、もう6回目だそうです。

 パリでも阿波踊りのご披露をなさったということですが、この「天水連」からも、お二人が参加なさったとか。

 とても魅力のある踊りですので、パリのみなさんをも、きっと魅了なさったことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿