2018年6月17日日曜日

雨の日のサプライズ!



 梅雨に入り、ここ数日寒い日が続いています。
 日課の散歩も、昨日はお休みしましたので、きょうは傘をさして出かけてきました。
 歩いてすぐに、すてきな水玉を見つけびっくり!


 大きく育ったタケニグサの葉に見事な雨の水玉が出来ていました。
 写真を写した後も、あまりにきれいなのでうっとりと見惚れてしまいました。




これは、何でしょう・・?
 よく見ますとスギナにたまった雨粒だったのですが、まるで水晶のネックレスみたいに見えました。




 この雨粒は、丸くはないのですが、鮮やかな緑の絵の具をたらしたように見えました。






 ミヤコザサの雨粒です。




 クズの葉っぱです。




 まわりの新芽の赤紫の葉にも、丸い粒のような水滴がいっぱいついていました。


 雨の日の散歩道には、あちこちにすてきなサプライズが待っていてくれました!!!
   




0 件のコメント:

コメントを投稿