2018年3月21日水曜日

春の淡雪!!!




 きょうは、3月21日、春分の日ですが、昼過ぎから雪になりました。



 いつものふわふわのパウダースノーではなく、少し水分の多い雪でした。




 散歩に出てみると、いつものわたしの撮影スポットの景色はこんなふうになっていました。


せっかく、花の咲き始めたフキノトウも、姿をかくしていましたので、手で雪を払ってみますと、こんな感じでした。




 春の雪は、やさしい淡雪なので、気温が上がればすぐに溶けてしまうと思います。



  春の雪の中で咲くフキノトウは、あえやかで愛おしくさえ感じられました・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿