2014年12月21日日曜日

寒波襲来





    12月17日に那須に戻りましたら、大雪になっていてびっくりしました。



                    雪の帽子を被った郵便ポスト




                   植木鉢もベンチも真っ白


 この季節の大雪はめずらしいのですが、寒波襲来ということで、日本列島のあちこちでも大雪が降って困っている様子が、TVのニュースでも流れていました。

 3時半ころに除雪車が来てくれたのですが、そのときの写真です。



                                        除雪車のお兄様に感謝、感謝でした!


 雪は、何と言っても降り始めがすてきで、あたり一面真っ白になるのを見ていると、自然に敬意さえ感じます。

 ただ、すてきなのはそこまで、
 あとには雪かきの仕事や、道路の路面凍結など困ったことも発生します。
 物事って、良い面、悪い面、必ずどちらかだけではないのですよね。

 でも、やっぱり、真っ白な雪景色って、きれいですね~。
 見惚れてしまいます。


                         


         ♪雪の夜の紅茶の色を愛しけり     日野草城


        日野草城さんの俳句ですが、雪の夜の紅茶もいいものですね・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿