2017年2月21日火曜日

フキノトウ



 今朝は、突然に雪が降りはじめ、あっという間に、
真っ白の銀世界になりました。


 2時間ぐらいで、雪は止んだのですが、庭のすみにようやく
芽を出したフキノトウが、こんな感じになってしまいました。


 昨日、ラジオを聞いていましたら、宮城県のリスナーの方が
フキノトウで作ったふき味噌が、この季節には一番のなつかしい
春の味だとおっしゃっていました。「ばっけ味噌」というのだそうです。


 午後の散歩のときに、こんなかわいいふわふわのネコヤナギの
芽を見つけました。
 陽当たりの良いところなので、雪ももう大分とけていました。
 後ろに白く見えているのが、雪です。

 ちょぴり、春を感じた一日でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿