2018年9月20日木曜日

彼岸花群生地・・



 昨日は久しぶりの晴天でしたので、彼岸花を見に蓑沢(美野沢)の彼岸花群生地に行ってきました。




今年の彼岸の入りは、きょうの9月20日ですから、彼岸花という名前のように、            ちょうどグッドタイミングで見頃でした。

 日に照らされて真っ赤な花がきらきらと光り、鮮やかでゴージャス!
 光の具合で、赤のグラデーションができ、遠くの方はピンクにも見えました。
 




群生地のまわりは、田の稲が黄金色に色づき、秋の午後の陽ざしの中をのんびりと
 散策するのは、とても良い気分、


 真っ青な秋空には、白い雲がひとひら浮かんでいました・・。


 
            

0 件のコメント:

コメントを投稿