2015年3月29日日曜日

ワイルドストロベリー




ここ数日、暑いような陽気が続いています。

昨日の朝(3月28日)は、
ウグイスのホーホケキョという
声で目覚めたのですが、

今朝も6時ころに窓を開けましたら、
ウグイスが挨拶をしてくれ、
うれしくなりました。

春の朝日もまぶしいぐらいに
さしていて、気持ちのよい朝です。



先日、みかも山に行ったときに、
ふもとにある花センターに寄りました。

そこで、ワイルドストロベリーの大きな鉢植えを、
見つけました。

白い花や、小さな赤い実もつけていました。


最近は、スカイベリーなど
品種改良されたすばらしい苺が、
いろいろと
出ていますが、

ワイルドストロベリーを見ていると、
何となく、郷愁のような愛しさを
感じます。



0 件のコメント:

コメントを投稿