2016年5月5日木曜日

贅沢な時間



 久しぶりに大好きな場所、観音沼に行ってきました。

 山桜やしだれ桜が満開で、柳の新緑に映えてやさしい
色合いで迎えてくれました。




 ミツガシワもちょうど見頃で沼の中に清楚な
白い花を咲かせていました。





                     ☆ミツガシワ



 池のまわりを散歩していますと、「ぽぽ、ぽぽ」と
やさしい声でツツドリがしきりに鳴いていました。




 沼を眺めながら、お昼を食べていますと、梢にブルーの
鳥が止まっているので、びっくりしました。

 しばらく止まっていたのですが、さっと飛び立ったときに
オレンジ色のお腹が確認できました。

 家に帰ってから調べてみますと、何とルリビタキ!!
 初めて見た 鳥でした。

 観音沼は、いつもわたしに贅沢な時間を与えてくれる場所です。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿