2016年5月9日月曜日

カピバラくんにまた、会えました!!!




 2016年の春の連休最終日の8日の関東地方は、
とても良い天気でした。

 あたたかな陽ざしに誘われて、那須動物王国のカピバラくんに
久し振りに会いに行ってきました。

 カピバラくん、もう、こんな感じ・・・でした。






他のカピバラくんも、こんな風・・。




 那須高原は、いままで寒かったので、久し振りの
すてきな陽ざしだったようです。


 後ろ向きのおしりも平和そうで、キュート。
 左の写真のカピバラくんがちらっと、こちらを向いている目つきは、
 もう何とも言えません・・。



         

 カピバラくんは、熱狂的なファンが多くて人気者なので、
30分以上もなでなでなでなで・・・されているので、
この写真はその隙間を狙って、ようやく写したものです。

 



  何とも言えない表情ですね・・。


家に帰ってからカピバラくんの事を、少し調べてみました。

☆生息地は、アマゾン流域を中心とした温暖な水辺
☆性格はおだやかで人になつく
☆食べ物は、イネ科の植物(そういえば、おやつに
                 イネ科の笹をもらっていました)
☆生活は、ぼーっとしているか午後の食事時間以外は
 寝ている。
☆齧歯類では、最大の動物。


人気の秘密は、外見もですが、
おだやかな性格と
ぼーっとしているか寝ている表情が
見ているだけで癒されることなどかなあと
思いました。



 他にも、こんなにかわいい動物たちがいっぱいいました。 

☆ごまふあざらしくんです。



 


 もふもふのアルパカさん


 



 

 まだ、寝ているカピバラくん

 また、会いにきますね!








0 件のコメント:

コメントを投稿